2017年3月5日日曜日

結局バタバタする日曜日

久々に予定のない日曜日、今日はじっくりデスクワークを…と思っていたのだが、女房殿より実家の生け垣剪定の発注があった。もちろん随意契約である。是非もない。
今月末からまた長期ロードに出て、その間家のことは全部女房のおんぶにだっこである。女房なくして私はこれっぽっちも何もできやしない。
小浜の方々、そして小浜以外でもひこそうなどで女房に会った方々は、一見して自由人に見える私が実は女房の手のひらの上で泳いでいるだけなのをよーくご存知だろう。

ということで、3時間近くかけて2人で剪定。というか剪定なんていいものじゃなくて、とにかくがむしゃらに枝を切って、強剪定も強剪定、かなり変な形になった。カイヅカイブキだけに針葉(先祖返り)がいっぱい出てくるだろうなあ…^^;
朝飯も食わずに2時半すぎまでやっていたのでモーレツに腹が減って昼飯をどっさり食ったら、今度は眠くなってきた。子供かっちゅうねん。
どうしようかなあ、昼寝でもしようかなあと思っていたら、加斗小学校の看板のフレームがまだ作ってないこと、上根来にすいしょうのコーヒーを持っていく約束をしていたことをどーんと思い出してしまい、改めて外へ。

上根来はずいぶん雪は融けたものの、まだゲストハウスへの道は遠い感じだ。

雪室は元気いっぱいである。室内は1度ちょっとのはずだが、外も似たような外気温だ。さすがは上根来。

帰宅してフレームを作り、さらには若狭高校の120周年とやらの寄付集めもやっていたらもう9時前である。結局最低限の添削だけやって、目標だった合格答案例や100本ノックの編集もセミナーテキスト作りも手が回らなかった。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿