2017年3月9日木曜日

あっさりと

今日、娘が帰ってきた。
実は今月頭に入籍したのだが、いろんなセレモニーや新婚旅行等は後回しにしている。あ、できちゃった婚ではないので念のため。
なんか、非常にあっさり結婚されてしまって、男親としては肩透かしもいいところで、実感がわかない。^^;
旦那は群馬の人で、新居は茨城になるので、あっちで1回、こっちで1回、それぞれの親戚が集まって食事会のような披露宴のようなものをやるようだが、結婚式のバージンロードも披露宴の仲人あいさつもなしである。まあもともとそういうものはどちらかというと無駄だと思っている人間なので、そういうさばけた結婚はむしろ歓迎なのだけどね。

今回は父の(娘のおじいちゃんの)車をもらいに、またいろんな荷物を運びに帰ってきたのだが、駅に迎えに行った時、京都交通のバスが入ってきた。

北陸新幹線はすでに京都北部ルート(いわゆる舞鶴ルート)は消えているのだが、バスのラッピングはそのままになっていた。何ともシュールな光景だった。

4 件のコメント:

  1. 入籍おめでとうございます!!
    もうじきジイジですね!

    返信削除
  2. 我家の放蕩娘もバージンロードなしに、あっさり結婚されてしまいました。なんとなく寂しいですね。

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    うちも娘のタイプからしてあっさりいかれそうな気がしています。

    返信削除
  4. 皆様ありがとうございます。
    寂しさは特に感じないのですが、あまりに実感がないからでしょうか?
    まあ、三つ指付いて「今日までありがとうございました」なんて言われるよりよっぽど気楽でいいんですが。^^;

    返信削除