2017年3月8日水曜日

商い交流

鯖街道商い交流会というイベントがあったので参加して、上根来のショートプレゼンをやってきた。

その前にまずは研修会。御食国の木簡の話とお酒と食材と町おこしの話。

交流会風景。60人ほどの参加であったらしい。

われらが地域おこし協力隊・アイザワさんのプレゼン。彼女はこれからフリーランスとして小浜で活動して生計を立てていく。なんとかみんなで応援したい。がんばれアイザワ!

テーブルには会場のある若狭町(上中)の産品・商品が並んでいるのだが、なにやら神様か仏様へのお供え物みたいに見えるのは私だけだろうか。^^;

上根来の紹介は、私が雪室、たけしが自然体験もの、あこちゃんがアブラギリ(桐油)をやったのだが、まあ反応はよかったのではないかと思う。具体的な商談にはまったくならなかったが…
本当にいろいろやってきたしやっているよなあと思う。これを収益事業につなげていくには、やっぱり誰かが一歩踏み出さないといけないんだろうな、きっと。そしてそれを「誰かよろしく」と行っていたんではダメなんだろうな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿