2017年3月20日月曜日

大阪も元気いっぱいです

朝、ゆっくり起きて大阪へ。日本橋本町から東京駅まで、時々立ち止まっては添削しながら歩いて行った。

今日もいい天気である。しかし私が去ったあとはきっと天気は下り坂であろう。

ちょっと春霞気味の中、富士山がうっすら浮かんでいる。

新大阪駅到着。当然ながら皇蘭にごあいさつ。

大阪は薄曇りというか春霞というか、うすぼんやりした天気である。
今日はセミナーではなく講師講習会。大阪ならではの行事で、2時間弱しゃべった。
今年はパワポだよー。

終了後、懇親会。東京に負けず劣らず活気に満ちたSUKIYAKI塾大阪です。

明日の朝から行事があるので、根性で小浜まで帰ることにした。3連休最終日のこととて新大阪駅は混雑しており、北陸方面サンダーバードも指定席は満席だ。

敦賀で小浜線の最終電車に乗り換え。1両だけの最終電車が誰もいないホームにぽつんと止まっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿