2016年11月10日木曜日

ヒップアタック越中

おじこさんから南のほうにも行くようにとの指令があったので、今日は南に行った。本当にホテルの横の交差点を毎日違う方向に歩き出しているのだ。^^;

しばらく歩くと広い敷地に行き当たった。塀で囲まれ、塀の上には返しのついた柵が。入り口は厳重に閉められている。刑務所かな、と思ったら、なんと東京海洋大学だというではないか。これはきっと由緒ある大学なんだろうな。

とりあえず、今日は本当に秋葉原に用事があったのでJRで行くことにして、近くの越中島駅に降りたら、東京都はとても思えない閑散としたホームがあった。ちなみにこれは電車到着1分前の光景である。
ところでここは「越中島」なのだが、私はどうしても「ヒップアタ~ック」と言いたくなってしまうのである。わかる人だけわかればよろしい。

東京駅から山手線で秋葉原に行こうと思ったら神田で電車が止まったので、降りて秋葉原まで歩いた。電気街口を出たところの富士そばで朝昼兼用のメシを食って、ラジオデパートで音響PA関連のコードやプラグを買い、ヨドバシでUSB接続ヘッドセット(Skype用)を買った。

再び日本橋まで歩いて、午後と夜に模擬面接。ホテルに戻ってSkype模擬面接1件。これにて東京での摸擬面接終了。4日間、毎日コンスタントに模擬面接8人、プラス昨夜と今日はSkype模擬面接1人ずつ。
まだまだ体力があるのか、この程度の密度では余力があるのか、けっこう楽しく過ごした。
スペアのジャケットや着替え、小ぶりのバッグや洗剤その他の段ボールは高知に向かい、私はカバンひとつで名古屋に向かう。何となく西の方角に禍々しいパワーを感じるのは気のせいだろうか。

7 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2016年11月11日 2:41

    お待ちしておりまーす☆

    返信削除
  2. ヴォルクさんが喜びそうなネタだ(^^)
    グレートムタとの一戦は印象に残っています

    返信削除
  3. まあジャイアンはわかるとして、ここでヴォルクさんが登場するとは?鉄の上にプロレスファンとは!

    返信削除
  4. やってやるって!!(゚∀゚)

    返信削除
  5. 中邑真輔・・・最近も観てるんですね(^^;)

    返信削除
  6. だってたぎるんだもん。^^

    返信削除