2016年11月18日金曜日

リョーマの休日

朝8時過ぎにホテルを出て、近くのやよい軒(毎日やないかーい!)で朝食をとり、出勤する福岡市民に混じって、博多のまちを歩いて模擬面接会場へ。

午前中3人の面接を終え、昼食時間前に近くのラーメン屋でとんこつラーメン(カタ)を10分ですすり、午後4人の模擬面接後、スバヤク福岡空港へ。
カードラウンジで40分ほどPC仕事をしたあと保安検査場を通過、バスラウンジでさらにPC仕事、ようやく一段落ついたのでRCCMの臨時掲示板にとりかかり、数問アップしたところで機内案内アナウンス。
バスで飛行機に移動。完全にプロペラ機パターンだなあと思っていたら、以外にジェット。といっても座席は2列+2列だけど。それでもプロペラ機より広い。

博多の夜景を眺めつつ離陸。といってもまだ5時半すぎだけど。ここから高知までのフライトは1時間弱。ちょこちょことPC仕事をしている間に着陸態勢に入った。
高知龍馬空港からバスで高知市内へ。ホテル近くの高知橋で下車し、腹が減ったなあと思って入った「食事処」で、ついふらふらとビール注文。

そのイキオイで刺身盛り合わせ。塩タタキがうまかもん。あっちがう、でりゃうみゃー、あっちがう、ひっでもんにうまいざ、もっとちがう、えーと、わからん。

まあとにかく腹くちくなったので、安心してホテルへ。チェックインして20分でSkype模擬面接2連チャン。結局今日も9人やっている。
いやあ疲れた。大浴場でゆっくり、とも思ったが、結局部屋風呂で本日配信の週刊モーニングを読みながらグダ~ッと入り、風呂上がりに今度こそ心置きなくビールを飲んで人心地ついて、ようやく福岡空港で中断したままだったRCCM臨時掲示板の続き。本当は今日は3部門くらい行けると思っていたんだけど…すまん、みんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿