2016年11月27日日曜日

やっぱ東京はこれだね

よく寝た。昨夜はたぶん夜10時ごろには寝たんじゃなかろうか。そして起きたのは7時過ぎ。もうこれ以上はちょっと寝られませんというくらい寝た。

冷たい雨が降る中を富山駅へ。なんとも陰鬱な風景だが、これがまたこれからの季節の北陸の風景であり、北陸の文化を創ってきた風景でもある。
10時過ぎの新幹線「かがやき」で大宮へ。富山の次は長野、その次は大宮なのだ。いやあ、近いものだ。

軽井沢のあたりで雪景色になりびっくり。例年こうなのだろうか?
大宮で湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ。昼飯を食べる時間がなかったのでサンドイッチを食べながらSUKIYAKI塾東京の模擬面接に参加。

終了後は久々の思い出横町でホルモンに黒ホッピー。いやあ、東京だあ。

今日からの宿は池袋の東急ステイ。部屋に洗濯乾燥機があって、終了後もふんわりキープしてくれるので、寝る前に洗濯物を放り込んで、そのまま朝まで放っておいても大丈夫なのであります。

なお、本日は府中競馬場に行ってハズしてしょんぼり帰った男がいたらしい。誰だかは知らぬが…

2 件のコメント:

  1. あれ?何で...
    バイアさんか(-.-)
    ちなみに、向かえのスーパーホテルに宿泊してました。思い出横丁も行ってきました(笑)

    返信削除
  2. あなたの行動は周知されているのだ^o^
    楽しんだみたいですね。また飲みましょう。

    返信削除