2016年11月21日月曜日

ふたたび博多ばい

6時過ぎに起きて大浴場で目を覚まし、いつものように大街道まで歩いて吉野屋で朝飯を食って、三越前からリムジンバスに乗って空港へ。空港に着くやいなや2階に上がってカードラウンジへ。何ら迷わずこの行程をこなすことができる程度に松山に来ているのだなあと感慨深い。なのに道後温泉で風呂に入ったことが一度もないのである。何なのかねこれは。

1時間ほどデスクワークをして、2日ほどできなかったRCCMの臨時掲示板をがんばってから飛行機へ。松山から福岡って目と鼻の先だし。だからプロペラ機なのかな。

もこもこ雲の上に出て、30分ほどしかない水平飛行の間、ひたすらPC叩いてました。

福岡空港は伊丹空港と同じくらいまちなかに降りる。おかげですぐに都心部に移動できるのだけれど。
地下鉄で天神に直行し、とんこつラーメンカタをかきこんで模擬面接4人。天神中心街に行ってカツ丼かきこんでまた模擬面接4人。月曜日からにぎわう繁華街を早足で通り過ぎて(屋台には目もくれず)ホテルに戻り、夜間クリーニングを依頼してから部屋でSkype面接1人。
ほっとして大浴場でしょっぱい湯を堪能して風呂上がりのビールを飲みつつデスクワークをやって今に至る。
家を出てから20日になるが、やっぱり疲れを感じるあたりはトシなのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿