2016年11月16日水曜日

だんご汁の味

9時前に起きて、江坂のやよい軒で(いいかげんにしなさい)朝食を食べて、10時過ぎの新幹線で西へ。けっこう寝たので元気を取り戻し、ずっとPC仕事しつつ小倉まで。
ソニックに乗り換えて大分へ。2時前に大分駅に到着。そうかあ、大阪から大分まで4時間なんだ。

大分に来たらこれを食べなきゃ「だんご汁」。一口すすって「ああ」とうなる。舌がこの味を覚えていた。私は味噌系の味が好きなのだが、この白味噌の味はまた格別だ。いつもは合わせ味噌だから、また特に思うのかもしれない。
感動しつつ完食して、さらにコーヒー1杯飲んで落ち着き、模擬面接会場のコンパルホールへ。
村リンさんをはじめとする、もはや顔なじみの智楽の会の皆さんと模擬面接。終了後、まっすぐ懇親会へ。うかつにも写真なし。
智越さんと相方のK嬢がいないので、いつになく上品、いやえーと、落ち着いた感じの智楽の会でありました。
それでも最後はAKB風オーをやって若い女の子達に笑われたけど。
話がはずんでけっこう飲んでしまったけれど、ホテルにもどって根性で(いやもう本当に根性で)ランドリーにて洗濯をしつつPC仕事。
思えば初めて大分に来た日は、このホテルの大浴場に何度も入ったし、昼間ずっとオフだったから宇佐や豊後高田まで足を伸ばして見学に行ったりもしたものだ。なんというか、どんどんせわしなくなっているなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿