2016年11月29日火曜日

誰がみやざきはやおやねん

今日の午前中はRCCMの登録更新講習会である。ほぼ毎年更新講習があるのだが、「そのころは東京にいる可能性が一番高いだろう」ということで、毎年東京で受講することにしている。結果的にこれがスケジュールを縛るので、いったん名古屋・富山と我が家に近づきながら、わざわざ再度上京して模擬面接をやっていたのだ。
会場はいつも麹町で、池袋からは有楽町線で直行できるので便利がいい。

今年の会場は都市センターホテルで、まあともかく例年豪華である。この会場に200人以上が入っている。そして午前・午後と2回ある。そして受講料は1人あたり1万円である。うーむ。
昼過ぎに終了。スバヤク移動して池袋に戻り、書類をホテルに放り込んで吉野屋ですき鍋定食をかきこんでルノアールへ。今日は途中に休憩を挟んで一般部門9人の面接である。

4人目と5人目に、東北支援講座をやっていたころにお世話になったいわき市のコンサルの若手技術者の方が2人も来てくれた。いわきに通った3年で3人の合格者が出てくれて、私なりに一段落と思ってご無沙汰していたのだが、またちょっとだけでもお手伝いできることは望外の喜びだ。嬉しくて強引に晩メシに付き合わせてしまった。

22時すぎ、9人終了してふらふらとホテルへ。
場所が場所だけに呼び込みが多い。
「しゃちょー!キャバクラどうっすか、キャバクラ!…だめっすか…みやざきはやお」
いや、意味わからんし。

ホテルに戻り、あろうことかそれからさらにSkype1人。これで合計10人だーい。
終了後すぐに荷造り。もうあとは明日名古屋に泊るだけで帰宅なので、不要な荷物は全部段ボールで送るのだ。
でもそれなりに増えているので、段ボールに入らない。むりやり詰め込んだら、上も下も膨らんでしまって、箱なのかラグビーボールなのかよくわからんようになってしまった。はじけずに家まで届きますように。
まあとにかく今日で東京は終わりだよおっかさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿