2016年11月17日木曜日

11人いる!

7時前に起きて、ショボショボ目をこすりつつ8時過ぎのソニックで博多へ。こういう日に別府あたりで温泉三昧で1日過ごせたらどんなにシアワセだろう。
10時30分過ぎに10分遅れで博多駅到着。かなり早足でしゅぱっと移動して地下鉄で天神へ。もはや慣れた道をすたすたと歩いて模擬試験会場である都久志会館へ。目標であった11時の10分ほど前に入室。さあこれから10人の模擬面接である。
11時過ぎから昼食と夕食の休憩を挟みつつ、10人連続で模擬面接。さすがにヘロヘロである。

本当は博多名物の屋台でゆっくり飲みたいんだけど、そんな余裕などなく、再び早足で祇園のドーミーインへ。博多の夜景が笑ろうとっと。
あわただしくチェックインして部屋に入り、怒濤のイキオイで服を全部脱いで作務衣に着替え、ジャケットから下着まで一式をフロントへ。ここは23時までにクリーニング依頼すると翌朝7時には出来上っているという素晴らしいホテルなのだ。
部屋に戻ってさらにSkype模擬面接。今日は合計11人の模擬面接をしたわけだ。
さすがに頭がぼーっとしつつ大浴場に行き、ほっとして今に至る。
いやあ、ハードだ。

8 件のコメント:

  1. よくできたストーリーでしたよね。
    「11人いる!」のことですが。

    返信削除
  2. 「赤き血のイレブン」にしようかとも思ったんですけどね^_^

    返信削除
  3. 「赤き血のイレブン」にしようかとも思ったんですけどね^_^

    返信削除
  4. 世代がバレますね。

    話は変わりますが、北陸新幹線の延伸案「小浜京都ルート」方針に決まったようですね。
    おめでとうございます。
    これで数年後の全国行脚が楽になりますね。
    あとはその頃の体力ですか・・・。

    返信削除
  5. そうですか、よかったです。そのころまだワタシが健在だとでも?(^.^;

    返信削除
  6. そうですか、よかったです。そのころまだワタシが健在だとでも?(^.^;

    返信削除
  7. 新幹線徘徊!!!

    返信削除
  8. 那覇市徘徊よりいいかと。^^

    返信削除