2016年11月22日火曜日

ついに神が降臨したか

福岡空港を正午に発つ飛行機で沖縄へ。午前中ラウンジでたっぷりとPC仕事。

福岡空港は実にいい天気である。沖縄行きなのに定刻通りに出発。

福岡のまちを見下ろしながら離陸。博多駅から地下鉄でわずか2駅のこの空港は本当に便利だ。

薩摩半島上空。このあたりから雲がちらほらと。

今日は空席のほうがずっと多い。3列+3列の飛行機でこの空席率ははじめて。沖縄行きなのに。

悪石島と思われる。13時前、那覇空港到着。NHさんが迎えに来てくれていた。少し遅れて玉川多摩ちゃんが必殺LCCで到着。

NHさんの車で市内へ。マリオカーに遭遇。4台になっていた。

遅い昼食を守礼そばで。久々ではなかろうか。

軟骨ソーキそばとじゅーしー。うーん、沖縄に来るとご飯ものをたくさん食べてしまうなあ…

いったんホテルにチェックインしてすぐに牧志のマックスバリュで買い物をして送り、そのままぶらぶらと国際通りへ。東京からomochさんも合流して、前夜祭。写真なし。少々飲み過ぎた。

〆にハイウェイ食堂へ。omochさんひーじゃーに挑戦。山羊は自信があるがフーチバが…と言いつつ果敢に挑戦。

うまい!と信じられない一言。食べられる人は多くいたが、うまいとまで言う人は初めてである。

メシに山羊肉とフーチバを山盛りにしてわしわし食べている。…神が降臨したか。

合流したバイアさんと一緒に、私はおとなしく沖縄そば。完全に食べ過ぎである。
ホテルに入ってすぐに寝たが、腹が重たくて寝付かれずに困っていると、バイアさんからメール。

彼は私のホテルの斜め向かいのホテルに泊っているのだが、部屋からハイウェイ食堂が見下ろせる!と言って喜んでいた。わざわざ写メ送ってくるかなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿