2016年11月13日日曜日

抜け殻なのに馬車馬

これだけやる気の起きない朝というのも久しぶりで、「今日おれ休んだらあかんやろか」とマジに思った。完全にバーンアウトしている。真っ白な灰になったよ。

そんな私をあざ笑うかのような南知多の海である。砂浜に「結婚10年おめでとう」と書いてある。しかしはっきり言っておくが、SUKIYAKI塾のほうがはるか上のおめでたい連中である。意味が違うか。^^;

旅館からバスで護送され、名鉄特急で名古屋へ向かう。最初はPC仕事をやっていたが、すぐにズブズブと眠りに落ち、ジャイ子の夢を見てうなされた。

名古屋からのぞみで新大阪へ。着いてすぐに皇蘭に直行してみんなで昼食。2日前のイタリアンとの違いに驚く。これなら食べられると遊馬喜ぶ。

新大阪は快晴である。なんといっても私が来たのだから。
うまいラーメンと秋晴れの天気に励まされてセミナー講義を開始。一般部門を2時間話してやれやれと思っていたら、休憩時間ゼロ分で総監1時間講義。さらに休憩時間ゼロ分で模擬面接。どうしたんだSUKIYAKI塾大阪。君たちはこんな人たちじゃなかったはずじゃないか。名古屋で何かうつされたのか。

ヘロヘロになりつつ懇親会になると俄然パワーが戻ってしまう己が悲しい。
いつもは新大阪駅のすぐ近くのホテルだが、今日は御堂筋線から中央線、堺筋線と乗り継いで、長堀橋近くのドーミーインへ。

なぜかというと、部屋に洗濯機がついているのだ。今回の旅は少々高くても確実に洗濯ができるホテルを最優先にした。洗濯に支配される男なのだ。

そしてなんてことだ、ドーミーイン名物の夜鳴きそばを食ってしまった。1日にラーメン2杯。これでいいのかAPEC。

0 件のコメント:

コメントを投稿