2016年11月24日木曜日

ダウンが必要な地へ

けだるい那覇の朝again。今日も朝食はハイウェイ…と思っていたら、バイアさんが新規開拓をしようと言うので、県庁前あたりまで歩いて、「みかど」という58号線沿いの食堂へ。

新規開拓でも食べるのはやっぱりゆし豆腐。ここのゆし豆腐は薄い味噌味になっていて、ポークではなく魚がつく。美味しくいただきました。
ゆいレールに乗っておもろまちに行き、久々に風太さんに会って、再びゆいレールで空港へ。
カードラウンジでPC仕事をしてから保安検査場へ。バイアさんと別れてソラシドエアで名古屋に向かう。

全く珍しいことに定刻出発。雨が降りそうな沖縄のまちを見下ろしつつ上昇。

すぐに窓の下は一面の雲になった。

PC仕事をしたりイネムリしたりして過ごす。ソラシドのコンソメスープはカボス風味?

ふと見ると雲が切れ、紀伊半島の海岸が広がっていた。定刻通り中部国際空港に到着。すぐに名鉄で名古屋駅へ。

駅の中で遅い昼食。鉄板ナポリタン。確かにうまいが、妙に高い。

名古屋駅から歩いてホテルへ。錦橋のたもとで信号待ちをしていて、ふと川沿いの遊歩道をのぞいてみた。なんだかいい雰囲気であった。
ホテルには松山から送った荷物が届いていた。ここにダウンが入っているのだ。今日の名古屋の気温は10度。ここまでジャケットの上に薄いパーカーを着てしのいでいたが、さすがに夕方から夜にかけてはこれではまずい。ダウンに着替えて自転車を借りて元気に出発。
大須をぶらぶらして栄へ。6時半から5人の模擬面接。

いつも思うのだが、この会議室の使用後チェックリスト、絶対にワナにはめようとしているよね。だって誰でも上からどんどん「はい」に○していくでしょ。
午後10時半に模擬面接終了。再び自転車でホテルへ。さすがに本州の夜は寒い。明日は富山だからもっと寒いんだろうなあ。
ホテルに帰ってすぐに洗濯開始。ドラム式の全自動だが2時間かかる。東急ステイだと室内にこれがあるから寝てしまえばいいのだが、さすがにランドリー室だとそうはいかない。今から2時間だと午前1時だ…ToT
まあとりあえず模擬面接評価票を送り、カードラウンジと飛行機の中で仕上げた想定問答コメントを送り、さらにRCCMの臨時掲示板を立ち上げて大浴場へ。
風呂上がりにビールでも…と思ったが、今日は飲まないんだ。休肝日なんだ。

…って、なんでこれがあるんだ。それもオリオンビールじゃないか。なんで名古屋でこれを飲むんだ。うーむ…