2023年1月28日土曜日

極上の旭川定番コース

朝メシを食いに外に行くことが非常に難しい季節だから、私にしては珍しく朝食付きプランでホテルを予約している。

地元のそばとスープカレーの朝食。知床さんの半分も食べていないが、大満足の朝食であった。

部屋に戻ると外は白い世界。Yahoo天気予報によればマイナス15度ほどらしい。うーん…と思うが、朝食が少々重かったので、腹ごなしが必要だ。意を決して外に出た。

まず旭川駅まで行って、駅の裏側を歩いてみようと思ったのだが、ドアをあけたらこの風景が広がっていて、瞬間的に断念。

ホテルから中心街方面に行くと、ロードヒーティングと思われる歩道がずっと続いている。
嬉しやと歩いて行くが、ものの30分で寒気が染み込んできたのでホテルにUターン。

文化会館でセミナー。午前中は試験概要と出願、さらに筆記試験対策に少し入り込み、午後は筆記試験対策をじっくりと。さらに2時間以上の個人指導。
いやあ疲れた。喉もかれたが、これはもう水では癒やせない。そして脳味噌は美味い飲み物と食い物なくして癒やせない。

毎年旭川の一番の楽しみがこれ、ジンギスカンである。小浜では通販でもしないかぎり羊肉など手に入らないし、何よりこの店の空気が味わえない。これ以上入りませんというところまで羊を詰め込んだ。

そして二次会はこれしかないという7BOX。ちょうど開店タイミングで入った。

いろいろ弾いて歌った。ギターも弾いたしピアノも弾いた。でもバイアさんと歌ったBlackBirdが一番だったかもしれない。
ちなみにコードもおぼつかないくらい酔ってます。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿