2023年1月23日月曜日

同じ猫でも

今日はデスクワーク。添削はもちろんだが、合格答案実例集や総監択一問題正解解説、講義用パワポなどなど、仕事はたくさんある。

ニャンズがなにやらドタバタしているので見ると、カメムシがどこからか入り込んでいて、これを小突いたりしてわちゃわちゃやっている。くさい汁でも出したら大変だから、かまうのに飽きたかなというころに外に放り出した。

いい天気で外に出ないのはやはりもったいないので、海岸に歩きに出た。快晴だ。

海にはカモの群れ。海にも川にもたくさんのカモが集まってくる時期である。

日だまりに猫がいた。少し寄っていくとすぐに逃げた。毎日暖かい部屋でぬくぬく過ごしている我が家のニャンズに比べると大変だろうな。

…などと思いながら帰宅すると、我が家のニャンズは仕事机の端に置いたクッションの上でかたまって寝ていた。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿