2023年1月2日月曜日

静かで怠惰な夜

朝、起きたら階下から肉のニオイが立ち上ってきていた。^^;
みんなテキトーに朝メシを食って、私が娘一家を、女房が息子一家を送っていった。息子一家は敦賀まででいいのだが、娘一家は神戸空港からの便なので、片道2時間ほどかけてひたすら走る。

幸いにして新神戸トンネル出口以外はラッシュにも遭遇せず余裕をもって到着。
一緒に空港の中でうどんを食って、娘一家は帰路についた。

はあやれやれと駐車場に戻って見上げれば晴れ間がのぞいていた。てことは、きっと小浜に戻ったら雨なんだろうな、でも雪じゃないだけよしとしないとな…などと考えつつ、疲れたから休み休み帰ろうと思っていたのに結局行きと同じくノンストップで小浜に戻った。
一足先に帰宅していた女房はソファでヒルネしていたので、私も仕事部屋の簡易ベッドで横になってSurfaceDuoで本を読み始めたが、ものの5分でオチてしまった。^^;
夕食はもう何も作る気にはなれずに昨夜の残り物をテキトーに食って、ぐーたらして過ごした。
静けさが我が家に戻って、猫たちがほっとして元気になったが、我々はぐったりしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿