2023年1月13日金曜日

猫が仕事場に

気温は高いのだが天気が悪い。だから徘徊もできない。仕方がないのでデスクワークにいそしむ。
2023年度試験対策講座の添削依頼がちらほら来る。この段階からスタートしている時点でこの人達は合格への階段を何歩も上っているんだなあと思いつつ、ケツに火が付くまで動かない自分に改めて嘆息する。皆さんはどう思っているかわからないが、私は私自身のことを生来の怠け者だと思っていて、いつも横っ面にビンタ一発決めてやっと動かしているのである。

天気が悪くなるとベランダにも出してやれないので、暇を持て余してデスクの一角で寝そべり始める。

やがて伊織もやってきて、姉妹並んで私の仕事を邪魔しようと虎視眈々と狙い始める。

で、これが必需品になるわけである。これがないとキーボードの上を歩き回るので、文字化け(というのか?)ならまだしも、意図しないメール発信はじめ、えらいことになるのである。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿