2023年1月16日月曜日

今年もがんばろう

今日から4日間は特に予定は入っておらず、添削や合格答案実例集編纂、総監択一正解解説やオンライン問題作成、そしてセミナーPPT作成と、デスクワークにいそしむ予定。
…なのだが、なかなかエンジンがかからない。生来の怠け者なのでケツに火が付くまで動かないのだ。自己嫌悪を感じつつ、天気も悪くなってきて気分転換に徘徊するわけにもいかず、悶々と過ごした…嘘だな、ダラダラと過ごした。

そんな中、毎年微力ながら支援させていただいてる「カタリバ」から年次報告が届いた。
不登校の子どもたちを支援するNPOなのだが、迷うことなく真っ直ぐに、また立ち止まらずに着々と進む姿には敬服するのみである。
こういう姿に触れると、オレもがんばらなきゃと力が湧いてくる。
今年もがんばろう。

…と思っていたら、鈴がやってきて空き箱の中にちょこんと座った。こういうのを見ると、がんばろう!と思っていた気持ちがふにゃああ…と融けてしまう。^^;

風呂上り、パジャマを着てデスクワークをしていたら、また鈴がやってきて、膝の上で寝てしまった。またしてもふにゃああ…となっちゃうんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿