2023年1月14日土曜日

ひこそう全国大会2023

今日はひこそう全国大会である。阿納の「ひこそう」に集まってたらふくフグを食べて飲んで泊まる、ただそれだけの一泊2日の慰安旅行のようなものだが、無論自腹を切って集まってくる。何が楽しいの?と思うかもしれないが、何だかよくわからないけれど中毒性のある楽しさなのだ。

昼前に名古屋チームが到着するというので、「やまと寿し」で待ち合わせて昼食。美味かったでしょ?

そして我が家に集合して昼飲み。我が家にあった酒に次々到着する参加者が持参した酒を加えて、銘酒がずらり。次々に開栓してちょこっと飲んでは次を開栓という、実に贅沢な、しかし絶対放りっぱなしで帰るなよ状態の、かなりはた迷惑な飲み会である。
例年はSkypeやZoomで総監模擬面接をして盛り上がるのだが、今年は例年より実質一週間遅れたためそれがなく、仕方がないので飲むだけという、かなりタチの悪い話になってしまった。
18時過ぎ、ひこそうに集結して開宴。東北2、北陸5、名古屋5、大阪7、小浜4の合計23名。昨年に続いて20名超のにぎやかな宴会となった。
…料理の写真を忘れた。誰が撮っているだろうから送ってくれ。妙に慣れてきちゃったかなあ。それはこの上なく贅沢な話だ。

飲みも飲んだり食いも食ったり。いつもなぜあれだけの量が食べられたのか不思議に思いつつ閉宴。いやあ、今年も楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿