2022年6月9日木曜日

旅の前からすでに波乱

久々の好天なので海コースを徘徊。

やっぱり海はこういう風景じゃないといけない。これくらい光があふれていないといけないのだ。

小さなアメフラシがいた。こういった海の生き物と本当に近しかったのは20代の頃だったな。

家に帰って猫部屋を見に行ったら鈴の足がどでーんとはみ出していた。なんだかなあ。

午前中頑張って仕事を済ませ、猫たちにしばしの別れを告げて名古屋出発。
本当は明日の早朝出発してもいいのだが、時間的余裕があまりないので何かアクシデントがあったらもう沖縄には行けなくなってしまう。そこで名古屋に前泊することにしたのだ。

ところがなんてことだ人身事故があったとのことで、敦賀から名古屋に向かう特急が1時間以上遅れているではないか。

9時半ごろになってようやく電車が来るということなのでホームに出てみれば、電車どころかホームがむじんくんであった。
結局名古屋に到着したのは午後11時を過ぎており、駅の地下街もほとんどシャッターが閉まって通り抜けられないという状態だった。
とにかくホテルにたどり着いて爆睡。

0 件のコメント:

コメントを投稿