2022年6月20日月曜日

ちょっと舞鶴へ

今日もまた落ち着きなく出かけた。
私はいつも散髪がてら舞鶴に気晴らしに行っている。小浜市内の理容店は高く、舞鶴までの往復電車代とカット料金を合計しても小浜市内で散髪するよりはるかに安いのだ。まったくバカみたいである。そして不思議なことに(大笑)どの店も値段が同じときたもんだ。
まあそういうことだから、小浜市内ではもうずいぶん長いこと散髪はしていない。舞鶴と敦賀、近江今津に「カットコムズ」があるので、そこに行っている。シャンプーも顔剃りも私は必要を感じないのでこれで十分だ。
さらに往復の電車内で仕事ができ、気晴らしになって、ついでに買物もできたりする。
…のだが、今日は女房と車で。西舞鶴まで足を伸ばしてニトリで買物など。

帰りに海鮮が美味い店で夕食。大ぶりの岩牡蠣が美味い。

〆の出汁茶漬け。あまりたくさん食べたわけではなかったが満腹。美味いものを少しづつ食べるのが一番だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿