2022年6月5日日曜日

怪しの名古屋城

今日は帰るだけなので気が楽である。ホテルをチェックアウトして、帰りの電車までは時間があるので名古屋城へ。

朝8時だとまだ開場していないのは分かっているのだが、ここまで全力で立ち入り制限をされると何か見られたくないことでもあるのだろうかと思ってしまう。

お堀の周りを散歩をしていると天守が見えた。

アップするとこうなる。お城というのは外から見るのがいいものであって、中に入って面白いものではない。名古屋城は別の意味で面白いけどね。

しらさぎで帰路につく。相変わらずのむじんくんである。新幹線はそこそこ混み始めているのだが、こういった地方の特急はいつになったら回復するのであろうか。
10時過ぎに敦賀に到着し、1時間ほどを徘徊添削をした後に車でやってきた女房と合流し、ショッピングをしたり昼食を食べたりした後に帰宅。
添削をしたりして少し過ごしたけれど、なんだかやたらと眠くなって爆睡してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿