2022年6月11日土曜日

雨は私を避けて降る

朝7時半にホテルを出発して2km離れたハイウェイ食堂へ。みんない「沖縄の人はそんなに歩かない」と断言された。雨の予報だったが、そこは私の神通力が発揮され、雨は一滴も降らず。

二日酔い気味の時はゆし豆腐なのだが、今朝はちゃんぽんを食って力をつける。

再び歩いてホテルを経由して会場の奥武山公園へ。なんとか空は持ちこたえてくれた。

同じ時間、派遣講師組は再建途中の首里城ツアー。そう、またしても午前中働いているのは私だけなのである。

そして首里城組は豪雨に見舞われたらしい。ふふふ、私の呪いだ。

私は屋内なので雨などものともせず、落ち着いて講義。

午後、講師がずらりと勢揃い。いつもながら、SUKIYAKI塾のこの光景が好きだ。

お坊さんの講話でもなく、キラーカーンのマイクアピールでもなく、ジャンボの講師アドバイス。

終了後、雨はほぼやんでいた。ホテルの傘を借りてきたが、使わずじまい。開店を待ちきれずに壺川の居酒屋で打ちあげ。やっぱりSUKIYAKI塾はこうでなくちゃ。
終了後、よっぱらいいっちゃんと若狭町のライブバーだったはずがナンダカヨクワカラナイ店になっていたところでカクテルっぽいものを一杯飲んで、まだまだ行きたそうないっちゃんをうっちゃってホテルに戻った。結局昨夜と同じくらいの時間になって、選択肢ながら風呂に入ってしゃきんとして添削を…できるわけねーじゃねーか。やばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿