2022年6月25日土曜日

今日からワーケーション?

今日から茨城の娘宅にお邪魔する。これまではアパートだったが一戸建てを新築したので、お祝いと引っ越し作業の手伝いとその間の子守(孫守)が目的である。もちろん子守もするが仕事もするつもりである。

往路はずっと添削仕事。敦賀から米原経由で久々の東海道新幹線。東海道弁当なるものを購入。

娘宅に到着して孫の相手をしつつデスクワーク。3歳になってかなり一人遊びもできるようになってきたので楽だ。娘宅の玄関先にカナヘビがいた。近くに公園も多く緑の多いいい環境だ。
孫は早く寝るので仕事にちょうどいい。我が家だと私の趣味に合わせたものがいろいろあって目移りするのだが、我が家を離れると仕事に集中できる。ワーケーションのいいところってこういうところなんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿