2022年6月18日土曜日

老人は物忘れをする

雪室酒を京都・祇園で飲もう!というイベント(ではないな、飲み会の名前だな)のために、女房を含む3人で一泊で京都へ。バカなことを考えるものだ。
会場は南座近くの中華バル。お酒のことならこの人!というくじらじゃくさんも加わって、オーナーのTさんと5人で雪室酒を…忘れた…
そうなのである。添削や何やかやでバタバタしていたのもあるが、京都に泊まりに行くということしか考えていなくて、肝心の雪室酒を我が家の冷蔵庫から出すことすら忘れていた。まったく何のために京都に来たのだ。

結局、ただの飲み会に。ここ数年で一番バカな話になってしまった。それでも料理は大変美味しかった。

バカのくせにくじらじゃくさんと一緒に写真に収まるバカ。悔しいので、今度は我が家で飲もうと提案。そうすれば忘れようがない。我が家の冷蔵庫に入っているんだから。^o^;
若干ヘンな酔っ払い方をしてホテルに戻って早々に寝てしまいましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿