2021年3月20日土曜日

セミナー後逃げるように帰宅

昨夜は久々の旅の空が嬉しかったのか、少々酒が過ぎて早々と就寝。おかげで今朝は6時前に起きてしまった。
最近松山で好んで泊まっているのは「たいよう農園」なのだが、ここは何せ朝飯がうまい。新鮮野菜食べ放題でご飯もうまい。
満足の朝飯のあと、部屋で少しデスクワークしたあとセミナー会場へ。

午前中は4人の受講生に4人以上の講師という状況の中、一般部門の講義。最近は出願+筆記対策講義が続いていたせいか、予想以上に出願講義が早く終わったので、個人指導の時間が少し取れた。
昼食はこれも久々の「瓢太」の松山ラーメンなのだが、うかつにも写真を撮るのを忘れた。

午後は総監セミナー。こちらも受講生は4人。2時間弱の講義のあと個人指導。なんとか4人ともアドバイスができた。

えひめみかんさんに松山駅まで送ってもらって、6時半ちょっと前の「しおかぜ」に乗れた。写真手前が「しおかぜ」、同じホームの向こうに止まっているのが「宇和島」。珍しい図式だが、私は撮り鉄ではないので誤解のないように。

岡山で新幹線に乗り換えて京都へ。ここでサンダーバードのコロナ対応間引き運転のおかげで1時間の待ち時間。おかげでうどんと小天丼で暖かい夕食が食べられたが、食べ終えてホームに行ってみればまたも誰もおらず、しかしおかげで口述添削が進んだ。
サンダーバードで敦賀へ。そこからクルマで帰宅。午後10時過ぎながら舞鶴若狭道はそこそこの交通量で驚く。
何とか午後11時ギリギリに帰宅。すぐに風呂に入って、風呂上りのビールをかっ食らってばたりと寝た。


2 件のコメント:

  1. セミナーお疲れ様でした
    リアルの方がよりわかりやすいですね
    巨匠にもらったサインを自慢しようと思います

    返信削除
  2. …しなくていいから^^;

    返信削除