2021年3月28日日曜日

NHのカケヤが火を噴いた

SUKIYAKI塾沖縄出願セミナーだが、午後からなので午前中は空いている。

空模様はちょっとどよんとしている。今の季節はこんなものなのかな。

ゆんたさんの職場で、湿地における土砂の堆積削剥を観察したいとのことで、杭を打つことになった。くんたまことNHさんが大張り切りで、火の出るようなカケヤさばきで杭を打った。

ワタシは何をしているかというと、インパクトドライバでメジャー(100均で買ってきたものを切ったもの)を杭につけてます。

完成品。6月にまた来たらどうなっているか見に行こう。

「ミキが飲みたい」と言ったら、ゆんたさんが買ってきてくれたのだが、なにやらじいさま菓子とセットになっている。ミキってこういう位置付けなのか?

昼食は守礼そば。前回もそうだったのだが、沖縄に来るたびにここに来ている。うまいからいいんだけど。

午後、一般部門の講義。ソーシャルディスタンソを確保しつつ。

そして個人指導。結局沖縄は去年から筆記試験対策以外は全部リアルで実施している。

終了後4人の少人数マスク食事会。もちろんですよ。へへへ。

1 件のコメント:

  1. 数年ぶりに杭を打ったので、真っ直ぐ入ってないので全然ダメです!

    返信削除