2021年3月2日火曜日

机の後ろの光景

私とZoomで模擬面接をやった方は気がついていらっしゃるかもしれないが、背後に楽器がチラチラ見えたりする。


仕事机でパソコンに向かっていて、後ろを振り向くとこんな風景になっています。

キーボードはほとんど鍵盤だけという大きさの可搬性に優れたキーボードで、ほぼピアノの音が出る。打鍵強さに対してちょっと敏感すぎて柔らかい音が出にくいのがネックだが、66鍵で思い切り低いオクターブ以外はほぼカバーしているので、ちょっと弾くのにいいくらいの感じである。

ギターの方はエレキアコースティックともにミニギターで、VOXのアンプもタブレットと変わらないくらいの正面サイズで、まあつまり全体にミニミニなのである。

デスクワークに倦んじ果てるとくるりと椅子を回して(最近はバランスチェアだから椅子を変えて)10分かそこら弾いて歌を口ずさみ、すっきりしてまた机に向かう。

2月中はその時間すら(いや、その余裕すら)なかったが、ここにきてようやくそういうことをするようになってきた。やっぱり人間は ON/OFF の切り替えが大事だね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿