2021年3月5日金曜日

2月は歩かなかった

Googleから2月分のアクティビティが来た。

2月は沖縄(2月1日の午前中だけギリギリいた)、旭川から札幌、広島、金沢に行った。そしてその途中で、まあいろいろあって、名古屋だの東京だの大阪だのにも行っている。だから日本の端から端までみたいなフラグが立っているのは納得できる。

徒歩距離46kmて。46km÷28日=1.6kmちょっと。いかに引きこもっていたかということだ。代わりに電車の移動距離は2,000kmを超えている。

ちなみにほとんどどこにも行かずにいた昨年10月はこれ。
電車と車は400kmにも満たないが歩いた距離は240km近く。
どこにも行けずにさみしいなあと思っていたけれど、こちらのほうがよほど健康的だったのだな。

「訪れた都市」って今さら。まして大阪と敦賀市は通過しただけだし。

スポットは毎月「おお」と思わせてくれる。
漫湖水鳥・湿地センターは、せっかくゆんたさんにご案内いただいたのに、寝不足でぼけーとしていた。いずれしゃきんとした頭で再訪せねばと思っている。
金沢の吉野家は駅の中にあり、金沢に行ったときはたいていここで夕食なり朝食をとる。特に朝食は定めてハムエッグ牛小鉢である。吉野家、好きなんですよ。だから定宿の近くに吉野家があるところはだいたい知っている。ああそうだ、今度は松山の大街道の吉野家に行くな。
「たかはし」は旭川のパリ街である。実に美味かった。

2月が沖縄・北海道・広島・金沢で、3月は福岡・松山・金沢・再び福岡・沖縄である。うーむ、重複率が高い。^^;
なんとなく似たような移動距離になりそうな予感が。

0 件のコメント:

コメントを投稿