2021年3月23日火曜日

いい天気の日は落ち着かない

今日はともかく天気がいい。
こういう日は部屋に籠もって仕事をしていることに、もはや罪悪感といってもいいくらいに焦りを感じる。一刻も早く外に出て、陽光を浴びなければと思ってしまう。

ということで、何やかやと理由を付けて外に出る。もちろん徘徊添削である。
小浜は外を歩いていてもほとんど誰ともすれ違わないから、マスクなんていらない。さらにスマホを手にアヤシゲにつぶやきながら歩いていても平気である。
春の陽気の中、遠く三十三間山にはまだ雪が残る。

しかし振り向けば、久須夜が岳にはもう雪はない。…って、その前景に…

ともしのリバーサイドが取り壊し作業中であった。30年以上ここにあった同級生の店がなくなるというのは、なんともいえない気分である。ま、新しい店ができたらまた押しかけるんだけどね。^^

外をさんざ歩き回って満足して再びデスクワークに精を出し、夕方またしても我慢ならなくなって外へ。小浜湾の夕日を楽しみつつ、今度は海岸沿いを徘徊添削した。
考えてみれば、仕事が進む&体を動かして快適&ふるさとの景色を満喫という、かなり贅沢な時間を過ごせているのだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿