2021年3月6日土曜日

会議は飲んでやるに限る^^;

あれほど苦しかった模擬面接の日々も残り2日となった。
おそらくニーズはもっとあるのであろうが、こちらの体が持たないので途中で募集を打ち切らせていただいたことが今でも心残りである。このように思ってしまうところが私の欠点なのだろうな。

昼の間に模擬面接を終え、夜はよしきとWACおばまの方の年度会計の相談である。そのはずなのだが場所は「浜照」である。最初から飲む気満々である。低く雲が垂れ込めて霊峰多田ヶ岳も霞み、ときに細かい雨が降ってくるのをものともせず歩いて会場に向かった。

私が到着してしばらくしてよしきが来た。とりあえずビールでご苦労様の乾杯をして、突き出しを一通り食って四方山話をしてから、注文した刺身が来る間に会計の相談をする。
笑ってしまうのは、酒が入ってからの方が魅力的な会計の使い方になることである。どこもそうなのかもしれないが、今年はコロナ禍の中でほとんど活動ができなかったので年度末に結構余っちゃってるんだよね。これをくだらないことに使うのではなく、NPO的に魅力的だと思えることに使うことが大事なのである。そういう点で良いアイデアが出たなぁと思っている。
よしこれで会計の問題は解決したと思った途端にもう駄目である。4時間ほども飲み食いしただろうか、帰宅して風呂にも入らずベッドに潜り込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿