2021年3月10日水曜日

春の装い

朝起きて母の食事を作って、私も朝食を摂ってから上根来へ。
ヘルマンさんはもう出立しており、暖かいメッセージが残っていた。どうかご無事で。
帰宅してあれこれ家事を済ませ、添削をしつつセミナーテキストやPPTを作成。模擬面接狂騒曲は終わり、例年同様のノーマルな忙しさが戻ってきた。いや、例年であれば旅の合間や旅先でやっていることを自宅で落ち着いて出来ているのだから、生産効率がずいぶんいい。

そのためか少し時間に余裕があるので、北川の土手を散歩したり。遠く三十三間山に雪が見えるが、それ以外はもう雪などどこにもなく(上根来にもなかった)、すっかり春の装いである。ああそうだ、タイヤ交換しなくちゃな。

夜、デスクワークに倦んじ果てて再び外を徘徊。浜風が少し冷たいが、ネックウォーマーもいらないくらいになった。
けっこう長い間部屋に閉じこもるような生活をしてきたから、体がなまっている。これから少し意識して体を動かすとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿