2021年3月11日木曜日

すっかり春

実にいい天気である。いつもは母の朝食を作ってから二度寝したりするのだが、今日はさすがにもったいない。

すこーんと晴れた空の下を歩くのは気持ちがいい。気温も高く、浜や護岸では釣りをする人もちらほら。ほとんど人ともすれ違わないから、もちろんマスクはしない。感染者ゼロの日の方が多い県の外れのほうにあるところで、県外から持ち込む以外にどうやって感染しろというのだろうか。

松ぼっくりも開いている。今年の秋は松の実を集めてみようかな。

久須夜が岳にももう雪は見当たらない。ああそうだ、タイヤ交換を忘れていた。
結局この冬もスノータイヤが必要なのは1日か2日程度で、それなら雪のある日は出かけないようにすれば、ノーマルタイヤだけで冬は越せたなあと思った(これは毎年思っていることなのだが)。


0 件のコメント:

コメントを投稿