2021年3月1日月曜日

久々のチャリ

今日は午前中が母の通院、午後は「小浜市の歴史と文化を守る市民の会」の理事会で、その後夕方にジャイアンにいじめられた。空き地の土管の上で歌を歌うのを聞かされたのだ。嘘です。ジャイアンを模擬面接でいじめました。のび太の逆襲である。

それはそれとして、久しぶりに電動アシストロードバイクに乗った。歩いて行くとちょっと間に合わないし、会議が終わってから帰ってくるとジャイアンと約束した時間に帰宅できそうもないから、それこそ怒ったジャイアンに土管の上で歌われてしまう恐れがある。リスクヘッジのために自転車で行った。


ずいぶん乗っていなかったものだからタイヤの空気圧がちょっと足りないので、去年買った USB 充電式のポンプで空気を入れていった。改めて便利だなーと思う。

本当に暖かくなって、ダウンはおろかパーカーも羽織らなくてすんだ。
ジャイアンの模擬面接が終わってからちょっと徘徊に出たが、さすがに夕方になると冷え込んできて上っ張りが必要になったが、薄いユニクロのポケッタブルパーカーで十分だった。
明日はお水送りである。コロナ対策で一般人は参加できないが、今年も暖かいお水送りになりそうだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿