2021年3月4日木曜日

今月はツアー3件

ようやく春のが近付いてきた。
当然ながらコロナ禍は続いており、それはまだ今年いっぱいは続くだろうけれど、「付き合い方」がわかってきたから、保有できるリスクも多くなってきている。

小浜駅に行って予約していた切符を受け取ってきた。JRは1ヶ月先までしか切符が買えないから3月中のものしかまだ買ってないのだが、3つの短い旅の切符を買った。
左側は福岡までの弾丸日帰りツアーである。本当に時間がないので、下手をすると昼食も夕食も新幹線の中だ。天神でセミナーを終えてから屋台に潜り込んで塩焼きそばなど食っていたのはいったいいつのことだったのだろうか。

真ん中は松山から金沢、SUKIYAKI塾四国とSUKIYAKI塾北陸の出願セミナーだ。これは2泊3日で、金曜日に松山まで行って、土曜日に松山でセミナーを終えたあと、いやまだセミナーが続いている最中に中座して金沢に向かい、ギリギリその日のうちに金沢に着き(明らかにもうコンビニしか空いてないToT)、日曜日に金沢でセミナーをして夜中に帰宅するという、これもまたゆったりできるのは金曜日の夜だけという悲しいツアーである。

右側は福岡から沖縄、SUKIYAKI塾博多とSUKIYAKI塾沖縄。博多は前乗りして少しゆったりできるが、セミナー当日は那覇空港に飛ばねばならない。
福岡空港9時前離陸の便なので、少し時間は取れるが、セミナー後の打ちあげはあるのか?
那覇空港に到着するのは10時半であり、もうホテルにたどり着くのが精一杯だろう。洗濯事情を考えて東急ステイにしたのだが、真夜中でもハイウェイ食堂はやっているのだろうか。もしそうなら前島のルートインにしてもいいなあ。
那覇では2泊する。セミナーのあとゆっくり過ごせたらと心から願う。

慌ただしいツアーが続くが、考えてみたらたとえコロナ禍がなくとも、母の世話があるので似たようなスケジュールになっていたんだろうなと思う。

4 件のコメント:

  1. 模擬口頭試問有難うございました。何とか最後まで頑張れました。写真の切符を見させて頂いてSUKIYAKI塾博多の方々は元気にされているだろうか…とちょっと懐かしく思い出しましたのでコメント残させて頂きました。

    返信削除
  2. SUKIYAKI塾博多の皆さんは元気にされてますでしょうか?帰省等でタイミングが合えば、参加させて頂きたいです

    返信削除
  3. 私も随分お会いしていないのですが、メールのやり取りをしています。
    月末に出願セミナーがあるので、久々にお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. くじらさん、上川さんからはFBでコメント頂いたりしています。上川さんは多趣味な方なので、FBに水墨画や書道などを挙げられているので拝見しています。コロナ禍が無ければ帰省してお会いする機会はあったと思いますが、日本全体がワクチンで集団免疫ができるまで待ちます。SUKIYAKI塾博多の方々に宜しくお伝え頂ければ幸甚です。

      削除