2019年4月7日日曜日

仙台花見

朝6時、ジャイアンに拉致されて空き地の土管の上へ。じゃなかった、仙台へ。
実は昨夜はホテルに戻ってすぐに力尽きて寝てしまったのである。
だから睡眠時間はそこそこ取っているので(といっても6時間もないんだけど)、ジャイアン車の中でがんばって添削。隣から「オレはジャイアンだ~」という歌が聞こえてくるけれど、がんばって添削。
人間やればできるもので、というかGoogle音声入力のおかげで、1時間半ほどでノルマ達成。うれしさのあまり「寝るぞ」宣言をして、ジャイアンの横で爆睡。起きたら仙台市内だった。

今日はSUKIYAKI塾東北の出願セミナー。午前中一般部門、午後総監部門。
そして夕方からいつもの舟山…と思っていたら、なんと花見。西公園(だったか?)へ。

先週の寒気で2分か3分まできていた桜の開花が止まってしまったらしいが、いい天気の日曜日、公園は花見で賑わっていた。

しかし我々の宴会場はテントの中の「桟敷席」。ビニール越しに桜が見えると言えば見えるが、もう誰もそんなもの見ていない。

何だか見たこともないような酒がどんどん出てくる。頼んでおいた弁当が届き、公園の出店のつまみなんかも買っていて、いやあ最高に気分のいい花見宴会でした。

トイレに行こうと外に出ると、いい雰囲気の公園じゃないか。ここで酔い覚ましもいいなあ。よし、来年も花見だ。全国に声をかけてSUKIYAKI塾仙台花見大会を開催だあーとやたらと一人で盛り上がった。

お開きにした後、仙台駅前の仙台っ子ラーメンでいつもの海苔ラーメン。満員状態で忙しかったのか、海苔の天井がスープの中に崩壊してしまっていた。
ホテルに戻り、よおし今から…と思ったけれど、風呂にも入らず寝てしまった。^o^;

2 件のコメント:

  1. ジャイアン2019年4月10日 17:23

    3days with ジャイアン!
    お疲れ様でした。
    来年もよろしくお願いします(^^)/

    返信削除
  2. 3日間一緒でしたね~
    でもベッドは共にしなかったよ。^o^;

    返信削除