2019年4月29日月曜日

稽古上げ

祭りの足揃えである。昼間は太鼓の飾り付けと本陣設営。

毎年やっていることなんだけど、毎年「どうだったっけ」と言いながら、なんとか夕方までに仕上げている。少しずつ人も増えて、嬉しい限りだ。

さあ足揃えの太鼓披露だ。区内を回って…と思っていたら小糠雨が降り出した。予定を変更して会館前で演技披露。バタバタと終えて会館で食事会。以前は外でバーベキューをしていたが、最近は会館の中でホットプレートでの焼き肉になり、さらに去年からは食材は全部会館に出張に来てくれる店(祭りの夜店)で作ってもらうようになった。今年はついに昼食からお世話になった。たこ焼き、カレー、焼き肉、唐揚げ、ギョーザ、焼きそばなどなど、多彩な食べ物を作ってもらった。
しこたま飲み食いして帰宅。風呂にも入らず寝てしまいました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿