2019年4月10日水曜日

必殺宅急便作戦

金沢で土木学会中部支部の講義。午後からなので、朝は金沢駅でブランチを食べて(またしても吉野家^o^;)、コーヒーショップで添削。

金沢駅は相変わらずざわざわと人が多い。吉野家も、いつ行っても席があまり空いていない。
今日は雨なので、タクシーで会場へ。16:30に講義を終え、百万石通りでまたタクシーを拾おうとしたら無視された。流行ってるんだろうな。タクシーも強気である。
なんとか1台拾えたので駅へ。軽く食べるものを買って、サンダーバードで大阪へ。
20:30過ぎに到着。腹が減ったので遅い夕食。

もちろんこれです。ついでにおつまみセットも…と思ったが、今日はまだ添削したいのでガマンしてホテルにチェックイン。仙台から送った宅急便も届いていたので、3着まとめてランドリーで洗濯。
今回はカッターシャツと下着を4セット用意して、2セットを持ち歩き、2セットを宅急便で送っている。そしてジャケット2着とダウンジャケットもしくはパーカーを寒さに合わせて取替ながら着ている。
今日は大阪で全部そろい、このホテルには2泊するので、クリーニングサービスが使える。ここまで着てきたジャケットをクリーニングに出し、明日はちょうど寒くなるので東北で着ていた厚手のジャケットにする。そして明日中にクリーニングできてくる薄手のジャケットを明後日に着て松江・米子と回る。明日着る厚手のジャケットは、ダウンジャケットなんかとまとめて、自宅に送ってしまうつもりだ。うーん、カンペキ。^o^
こんなことをしていると、1回の長旅で宅急便に5,000円以上、下手をすると1万円近く使ってしまうのだけれど、重い荷物を持ってヒイヒイ言いながら移動することを思うと安いものなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿