2019年4月4日木曜日

青森のラーメンは濃いぞ

今日はあおもり技塾のセミナーだが、午後からなので、天気がいい今日のうちに買物をしてしまうことにした。

青森市内はいい天気だが、かなり寒い。ダウンを着てきて盛会である。

よく見るとあちこちに雪がある。なにやら週末だか先週だかに積雪があったらしい。

いつも行くアスパムへ。ここでせんべいやらジュースやら亀吉やらを買った。

2階の休憩所で青森港を見ながら添削。こういう日はのんびりと岸壁でも散歩したいものだし、以前はそういうことをしていた時もあったのだが、今年はとてもそんな余裕はない。

昼食はアスパム近くのまるかいラーメン。こんさんが食べろといった「大」を注文。量も多いのだが、とにかく辛い。でもこんさんはこれにショーユを入れると言っていた。そういえば青森県民はカップ麺に味が薄いとショーユを足すという話も聞いた。
ともかく汁だけは飲まないようにしてなんとか完食。腹ごなしに会場のリッチモンドホテルまで歩いて行った。歩きながら添削1件。とにかく時間があれば添削していないと追いつかないのである。

午後はセミナー。一般部門講義のあと超特急で総監講義。そして修了後、その場で懇親会。ホテルなので便利である。
ずいぶんと飲んでホテルに戻ったが、午後は写真は1枚もなし。
今日は酔ったので早めに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿