2019年4月17日水曜日

四国電車行

今日は午前中が企業セミナーである。朝7時半にホテルに迎えに来てもらって、香川県らしくうどんの朝食。

講義後、昼食もうどん。香川県だから。しかしすごいエビ天である。

高瀬駅(無人駅)からJRに乗る。昨日に引き続き、のんびり風景。そんな中をとにかく口述添削。

電車がやってきたが、そこは平日昼間のローカル電車、ガラガラである。小浜線以外で初めてじゃないかと思う足投げだし添削。

ふと見ると瀬戸内海が広がっている。いいなあ、こんなところで半日のんびりできるといいなあ。

高松駅に到着して特急「うずしお」に乗り換え。高松駅は櫛形ホームなのだが、ディーゼル車も多く、いつもディーゼル機関のごぉーっという音が響いている。

「うずしお」のトイレ。なつかしい銀色の便器を、青い水がうずしおとなって流れる。

徳島到着。ホテルにチェックインして、すぐに口述添削しつつセミナー会場へ。週末にイベントがあるらしく、会場設営が進められていた。

うーむ、なかなか美味そうじゃないか。でもそんなもの関係なしに、1泊だけして風のように去って行くワタシなのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿