2019年4月2日火曜日

人波にもまれて

大阪で企業セミナー。9時半開始、17時終了。
午前中に試験方法変更を含む試験概要と出願対策を講義し、午後は4時間かけて筆記試験対策とワークを行うという、こっちも疲れるけど受講生も大変疲れただろうなと思う長丁場の集中講義だった。
へろへろだあと思いつつ、新幹線で新横浜へ。さらに横浜線ほか乗り継いで府中へ。
新横浜から人の波にもまれながら移動するのが大変疲れた。都会暮らしはやっぱり性に合わない。というか、慣れてないので大変疲れる。こんな通勤を毎日やってる人がいっぱいいるんだから、人間、慣れる力ってすごいなあと思う。
写真は1枚もなし。セミナー以外の時間は添削に追われまくっていたので、そんな余裕はないのだ。
とにかく疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿