2015年1月3日土曜日

They're leavin' home

昼前に息子が千葉に帰り、昼過ぎに上の妹家族、下の妹家族ともに帰路につき、両親と我々夫婦だけの、平均年齢65歳超の静かな(でもないかな^^;)生活に戻った。
私は書籍執筆やサイト更新の準備に取りかかり、女房はどうやらアンサンブルの新曲仕込みをしているらしい。PC仕事に倦むと、気晴らしにちょっとした片付け物をしたり前の道路の雪除けなどをしたり少しうたた寝をしたり本を読んだりギターを引いたりして気ままに過ごす。親戚や子どもたちがいるのもにぎやかでいいけれど、すぐに疲れてしまって、結局こういう気ままな休日がいいなあと思うのは年を取ったのだろうな。

ところで例年正月休みには、使わなくなっていたIT機器を子どもたちが持ち帰っている。
今年も息子はNexus7を持ち帰ったし、先月はレットノート(J10)を送った。娘はiconia(8インチタブレットWindows)を持ち帰った。まあ親父の趣味にうまく乗っかっているというところだろう。それにこうしておけば10日にSUKIYAKI軍団が押し寄せても被害は最小限にとどめられるしね。ヤマナシ酒も全部出払ったし。^^

ともあれ、3が日は酒ばかり飲んでいたけれど、よくよく考えてみるとやるべきことはけっこう山積みである。明日から新年始動!と行けるといいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿