2018年5月8日火曜日

スモールパッケージホールド2018

このくそ忙しいのに、女房のパソコンが壊れやがった。
リカバリも不可能ということで、バイオ君をピンチヒッターに立てた。いろんなもののピンチヒッターになるパソコンだ。

さらにこのくそ忙しいのに、いかにして荷物を小さくまとめるかというビョーキにとりつかれて2時間も費やしてしまった。
GW前に舞鶴で買ったバッグに、着替え一式+パソコン(レッツノート)+セミナーテキストや切符など+アメニティや電動歯ブラシや薬+ACアダプタ類+レーザーポインタ+名刺+マウス+傘+北海道用のダウン+パーカーを詰め込んだ。
北海道で会う皆さん、我が究極の詰め込みバッグをぜひご覧ください。

そんなことをしていたらいよいよ時間がなくなって、今日はついに夕食を作りながらGoogle Keepで添削口述するという技を繰り出した。
Bluetoothイヤホンマイクを装着し、タブレットに答案原稿を表示して、舞茸を切りながら「専門技術的対応で管理技術になっていません」だの、ハンバーグソースを作りながら「リスク管理のご理解がいまひとつです」などとしゃべっている、ものすごく異様な光景である。

うーむ、明日からのセミナーツアーがかなり思いやられる…^^;

3 件のコメント:

  1. もはや病人にしか見えません!キッパリ!!
    早めの受診をお勧めします。

    返信削除
  2. それでは、バッグを見た瞬間「マイティ井上かっ!」とツッコミを入れます(^o^)
    北海道ツアー中なぜか晴れの予報。札幌は22℃となりますので、ダウンからTシャツまで楽しめます(^^;)

    返信削除
  3. いやあ、それがいざバッグを持って出てみると、けっこうでかいんですよ。^^;
    名刺入れひとつ「どこに詰め込もうか」と悩むくらいにパンパンなんですが、デザインのせいかなあ…
    北海道が晴れるのは私が行くからです。\(^o^)/

    返信削除