2018年5月16日水曜日

大分駅の屋上は素敵

大分2日め。けっこう移動が多い今回のツアーでは数少ない連泊である。
昼間はフリーなので、ノマドついでに新しくなった大分駅の屋上に行ってみた。

何やらアヤシゲな神社や森があり、さらにはミニSLまで走っていて、なんとも面白い空間になっていた。

駅の南側(西側?)。よくみればホルトホールの屋上も屋上庭園になっているではないか。これはいずれ行かねば。

駅の北側。すっきりと広々としたレイアウトで、なかなかの空間。

屋上の気持ちのいいカフェでアイスコーヒーを飲みながらノマド。なかなかいい空間を見つけ、得した気分である。こういうお気に入りの空間を全国あちこちに見つけたいものだ。
夜は建設部門のセミナー。地域の技術者の力に少しでもなれれば幸いだ。
終了後、遅い時間からなのにお付き合いいただいて懇親会。ありがとうございました。
写真を撮り忘れた。最後の「AKBオー」も撮り忘れた。悔しいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿