2018年5月26日土曜日

地域交流会

HC財団の地域交流会。HC(ハウジング&コミュニケーション)財団は長谷工さんが母体となって社会貢献のためと思うけれど作っている財団で、WACおばまは過去に2年間連続で活動助成をいただいている。
財団では活動助成の報告会とともに、地域交流会というのを開いていて、どこかの地方に行って活動報告をするとともに、その地元の活動を聞いたりまちあるきをしたりして、懇親会をしている。それが縁あって今回は小浜での開催となった。大変だけど、名誉なことだし、地元のいろんな人にもいい機会だし、助成でいただいたご恩返しもしなければいけないから、筆記セミナーツアーを10日ほど中断して対応することにした。

助成団体が活動報告。旭座のスクリーンはでっかい。ここに6000ルーメンのプロジェクターで写すと、かなりの迫力である。

聴講者はほとんどが助成団体で、他所から参加の一般の方、小浜の人が少しだけ、そしてスタッフ。それでも旭座にテーブル&椅子を並べるといっぱいになる。

旭座正面で記念撮影をしてまちあるき開始。西組をちょっと急ぎ足で。予定より15分遅れて出発し、その分だけ遅れて旭座に戻ってきた。

懇親会は、アイザワちゃん大活躍で小浜食材を用意してくれて、皆さん喜んでくれた。
花道をカウンター代わりに使って酒や料理を楽しむ。これは旭座でずっとやりたかったことだ。そういうことを考えてか5~6年越しで少しだけ実現したかな。

最後にもう一度記念撮影。このあと二次会に行き、最後まで残った数人でわいわいやって、帰宅したのは真夜中前でした。
さすがに今日だけは添削を仕上げられなかった。うーん、初めて穴を開けちゃったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿