2018年5月18日金曜日

ミリンショーユコロッケそば

午前中企業セミナーのため、朝8時半ごろの東西線に乗った。

何やらすし詰めである。4人掛け席を独り占めして反対側の席に足を投げ出して座ることができる小浜線に乗っている者からすれば、毎日これに乗るのは永久に慣れないだろうなと思わせる。大変だなあと心から思う。

午後、26日のイベントの打合せで三田へ。昼食に清水の舞台から飛び降りるつもりで、肉+コロッケそばを注文。さらにとろろも。東京のミリンショーユそばだけでも大挑戦なのだが、ここに甘辛い肉が乗って、さらにミリンショーユが強調され、あろうことかそこにコロッケまで乗っているという、ひーじゃーをはるかに凌駕する、まったく異次元の食い物である。
さらにとろろは下ろした芋をだしでのばすという、これも小浜にはない食べ方で、とにかく味噌汁(なぜそばプラス味噌汁?)と漬け物以外は全て異次元である。
完食したものの、やはり次回からはもりそばにしようと思った。^^;
夕方、仙台へ。2日続けて酒抜きの夜だが、なんだか疲れて早めに寝てしまった。

どうやらたくくが北海道に出没しているようで、毎日「こんなの食ったよ~」と自慢げに写メ送ってくる。

いつものメンバーで札幌で飲んでいるようである。考えてみれば、私はいつも大勢でわーっと食うところに行くので、こんなしゃれた店には行っていないように思う。うーむ。

どうやら札幌の大学に行っている娘さんと三船に行ってモツ串食ったようだ。うら若き娘さんをおっさん化してはいけないよ、たくく。

0 件のコメント:

コメントを投稿