2018年5月24日木曜日

長いケーブル

26日のHC財団地域交流会の準備のために旭座へ。
細長い芝居小屋のステージと、舞台正面の2階席にあるプロジェクターの間を、秋葉原で買ってきた20mのHDMIケーブルでつないだ。WiFiで飛ばすとか、PCをプロジェクターの横に置いて、リモコン操作するとか、いろいろ考えたのだが、やはり優先接続が一番確実で、かつPCは手元に置きたいので、アキバのラジオデパートで去年の11月に買ってきておいたのだ。
つないでみると(あたりまえだが)バッチリ動作。これで懸案事項がひとつ減った。よかったよかった。
このケーブルは他のところで使う用途がないので(10mのHDMIやRGBも持っている^o^;)、このまま旭座に置いておくことにした。これで、これから先の講演会などでも楽になるだろう。

帰宅2日目にしてようやくいろいろな手紙通知類の処理を終え、さあ本格的に添削だ…と思ったら、マンツーマン講座受講生用の練習問題のページ作りやら、智楽フォーラムに提供する総監練習問題作りやら、あれこれ残っていて思ったように進まなかった。さあ困ってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿