2018年5月28日月曜日

Keep君に助けられて

一連のイベントも終わり、次のセミナーツアーまではまだ数日あり、本来ならゆったりと過ごせると思っていた週明けであるが、添削や模擬試験問題作成、さらには一次試験対策資料作りまで重なってきて、青息吐息である。

そういう中、またしてもGoogle Keepが活躍している。
寄る年波のせいで、あまり長時間PC画面を見ているのも辛くなってきたので、ディスプレイには添削対象答案を表示し、それを読んでタブレット上のKeepに口述入力している。
タブレットもロングアームのスタンドを使っているので、両手はフリーである。タブレットにBluetoothキーボードを接続し、口述筆記内容の認識手直しをキーボードからやっている。
PC上のEvernoteにコメントを打ち込むより、この方法が一番早いように思う。やっぱり打ち込むより話したほうが速いようだし。
タブレット、ファブレット、スマホといろんなものにインストールしてあるので、機械を変えても続きができるというのもいいね。
すき間時間をどんどん使ってやっているので、一日いろんなところでKeepを使っていると、思いの外添削が進む。
この調子で何とか乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿