2018年5月22日火曜日

のんびりというか

今日は小浜に帰るだけだからギリギリまで寝ていてやろうと思っていたのだが、そういうときに限って予定より早く目覚めてしまう。しかたないので朝風呂に入り、少し添削して、いつもより少しゆっくり朝ご飯を食べて徳島駅からバスで帰路についた。

今日もいい天気なのだが、昨日に比べて空気が澄んでいるように思える。
いつもならバスで新神戸駅などに行くのだが、今日は高速舞子で降りた。つまり明石海峡大橋を渡りきってすぐのところで下車。そしてJRでのんびりと大阪へ。「のんびりと」なんて書いてるけど、もちろんみっちりと添削している。
大阪で昼食を食べ、少しヨドバシカメラをのぞいて、JRで小浜へ。

3時過ぎに小浜到着。バスも何もないのでタクシーで我が家へ。乗り込んだら何も言わないのに「自宅ですか」と聞かれ、「はい」と答えたらまっすぐ我が家に行ってくれた。

セミナーツアーから帰ってきたら、事務処理と不在の間の書類手紙類の整理でその日は終わる。
これがけっこう面倒で、そこに添削と26日の交流会準備が加わり、久しぶりの我が家の風呂をのんびり楽しんでいたら、なんと夜中の3時前になってしまったとさ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿